SSブログ

ペット用空気清浄機の効果は? [わんこ]

1週間前に我が家にきたワンコ。
可愛いんだけど、猫に比べると、チョット体臭が気になる。

で、やっと今日、「ペット用空気清浄機」が到着しました。

スイッチON!
その効果は・・・

あれ?
「クリーン」ランプが点灯し、自動運転モードだと、えらく静か。
この部屋の空気、匂わないのか?一応窓は開けて空気は入れ替えたけど。
そこで、ワンコのゲージのすぐ側に置いてみました。
一瞬、「臭い」ランプが付いたけど、すぐ「クリーン」に・・・

うーむ。
確かに、猫のおしっこのような「アンモニア臭」ではなく、トイレの臭いじゃなく、ケモノのにおいなんですよね。
ケモノには効かないのか・・・
締め切っている部屋にはチョットは効果あるのかな。

アタシって臭い?気になる?

・シャープと共同開発 空気清浄機
http://www.iris-pet.com/event/200509152/top.html


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

りうが

なんだかあまり効果がないのでしょうか??
やっぱり、注射終わってからシャンプーしないとダメなんでしょうか。。。
予防接種が待ち遠しいですね(苦笑)
by りうが (2006-10-12 09:14) 

工場長

犬のニオイって独特ですもんねぇ・・・。
家族が気になんなくっても、お客さんには臭かったりするし。
あんまり気にしない方がいいと思いますよ。
脱臭させられたりキムコ背負わされたりじゃ、犬もカワイソウですもんね♪
by 工場長 (2006-10-12 10:29) 

reyoshi

>りうがさん、
ちょっと期待外れでしたが、こんなもんなのかな~。
朝、起きた時の臭いがマシになっていた気がしたのですが、慣れたのかも(笑)

>工場長さん、
大分我が家は寛容になってきました(笑)。
そうですよね、ワンコも「自分の臭い」が無さ過ぎるのも、考えものですよね。
空気清浄機はあんまり効果無かったんですが、ファブリーズは結構さわやかになることが判明しました。
お客様が来る直前に、ファブリーズ!
by reyoshi (2006-10-12 21:38) 

サンラブ

こんばんは
ワンコの匂いは、ファブリーズしかありませんよ。
結構匂いってするんですよね。
by サンラブ (2006-10-13 22:14) 

reyoshi

サンラブさんもワンコ飼っていましたっけ?
ファブリーズの効果、知っている方はよくご存知なんですね~
by reyoshi (2006-10-14 18:21) 

じゃすみん

動物を飼っているとどうしたって匂います。
生き物ですから。
家人がなれてしまうのがいちばんですねw
by じゃすみん (2006-10-17 01:22) 

サンラブ

こんにちは
我が家でワンコは、飼えませんよ。ワンコは、アレルギー喘息の大元ですもの。ただ実家がミニチュアシュナウザーやトイプーを多頭飼いしているからです。
by サンラブ (2006-10-17 11:14) 

reyoshi

>じゃすみんさん、
はい、そうですよね~。猫のおしっこ臭さには慣れていましたが、犬の臭いには実は敏感でした。

>サンラブさん、
確かにアレルギー体質だとキツイですよね。猫の毛で鼻炎がひどくなる人もいますよね。息子もそういえばアレルギーなんですが・・・忘れてました。
実家で多頭飼いされているからご存知だったのですね~。
by reyoshi (2006-10-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケモノとの生活開始ワンコの教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。