SSブログ

ケモノとの生活開始 [わんこ]

昨日、会社帰りに子供と駅で待ち合わせをして、わんこを迎えに行きました。
タクシーで、ペットショップのキャリー(段ボール箱)に入れてわくわく帰ってきました。

お世話のDVD通り、「初日は、子犬がいないものとして、ご飯とトイレの世話だけする。啼いても無視する。」という約束を守って、ワンコをゲージに入れて、無視。

実は、ゲージを置いたのは、大人の寝室の片隅。
夜、何度か「クーン、クーン」と寂しそうに言った位で、結構おとなしくて安心しました。
夜中、なんかケモノの匂いが気になりましたが、仕方ないのかな~と思って寝てました。

朝、子供はワイワイと分量どおり、餌をお湯でふやかして、子犬ミルクも作って、餌をやりました。
早速、ウンコです! がーん、トイレの外にしてるよ!
おまけに尻尾を振りまわし、ウンコを踏みまくり、大興奮なワンコに、子供も引きました。
あんなに「トイレ掃除かんばる」って言ってても、きついよね(笑)。
私も片付ける時に、思わず何度かオエッとなりましたから。

お前、かわいいけど、臭い~。
早くシャンプーしたい。
早くお散歩デビューして、外でウンチして欲しい。

あと1本ワクチン打つまで、まだお外にも出せないし、シャンプーもできません。
昔飼ってた時って、ワンコってこんなにヤワだったかなあ??

夜、帰ってから、子供は再びワイワイと分量どおり、餌をお湯でふやかして、子犬ミルクも作って、餌をやりました。
再び、ウンコです! またしても、トイレの外です~(涙)
おしっこはきちんとトイレでするのに、どうして~?

今日は、家の中をちょこっと放して、探検させました。
歯が痒いのか、あま噛み(軽く噛む)が始まっていて、ガシガシくるし、足に飛びついてくるので、娘は怖がって逃げるんですよね。完全にワンコよりも順位が下かな?

息子は、最初は走って逃げて、ワンコを蹴飛ばして反省したのでしょう。その後はたいしたもので、なんか堂々と扱うようになり、ワンコより上位ってかんじ。今のところは。
ワンコ、大興奮で走り回った後、速攻で寝ました。

今日は、自分がなんかケモノ臭くなった気がしました。
お店の人が、「できればワンちゃん専用の部屋を用意してください」と言った意味がよくわかりました。こういうことだったんですね・・・恐るべし、お座敷犬。
強力な空気清浄機買ってこないとな~。

というわけで、コレをクリック。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=051013airclean


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

りうが

 ウチの実家ではプードルを2匹飼っていますが、ケモノ臭いと思ったことはアリマセン。いとこがミニチュアダックスを飼っていますが、そちらはちょっと臭いかな?と思うこともあります。。。犬種によるのでしょうか・・・それとも、今まで犬を飼ったことが何度もあったので慣れているだけ?
 空気清浄機はいいですよ~抜け毛も多少回収してくれますし。あと、ファブリーズも♪
 おせわ頑張ってくださーい♪
by りうが (2006-10-06 09:57) 

reyoshi

りうがさん、
もしかして、ミニチュアダックスは臭い方なんだ・・・。
昔は外で柴犬やチャウチャウ犬を飼っていて、大きな犬は臭いものだと思っていましたが、小型犬でもキテますね(笑)。
空気清浄機、到着待ちです~。
by reyoshi (2006-10-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。