SSブログ

飼い主の心得 ばっちり? [わんこ]

ワンコを選んでから、
「もお~、待ちきれないよ~(涙声)」と会社に電話をかけにきたり、
父ちゃんの携帯に「名前、決まった!!ミミにした! ねえ、水曜日早く帰ってきて、ワンコ迎えにいける?」とワクワクソワソワな息子。
せっせと部屋を片付けて、ケージを置く場所を確保しています。

ペットショップの販売アドバイザーさんに聞いた注意や、もらった「ワンコの育て方」のDVDを繰り返し見て、メモしてくれた食事の量やポイントを書き取って、壁に貼れるポスターを作った。

気分はもう、飼い主。
自分で育てる気マンマンです。
乱暴な妹にひたすら注意を繰り返しています。
「ミミをいじめたら、許さないから!性格が悪くなったりわがままな子になるから。」

今日、本屋で買ってきたのがこれ。。

ミニチュア・ダックス はじめての飼い方・しつけ方―写真とイラストでわかる愛犬と楽しく暮らすヒント

ミニチュア・ダックス はじめての飼い方・しつけ方―写真とイラストでわかる愛犬と楽しく暮らすヒント

  • 作者: 佐藤 美津子
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


電車で読みふけりましたが、猫と違って、しつけって大変そう・・・。びびってきました。
吼えないようにしたり、噛まないようにしたり、散歩で跳びからないようにしたり・・。とりあえず、他人に迷惑をかけないように、かわいがってもらえるように育てないといけないのね。
大丈夫かな?私。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

工場長

むかし実家で飼ってた芝犬(メスだけどコロ)は、
夜中でもオナカすいたらご飯あげてたんですね。
そしたらそれが大間違いで、かなりワガママに育っちゃいました。
難しいもんですね。

イジメ問題、沈静化してきても徹底的に追及してくださいね。
応援してます。
by 工場長 (2006-10-04 22:37) 

reyoshi

うちも柴犬(オス)、実家で飼ってましたー。
柴犬って、かわいいけどバカ犬ってイメージです(笑)。
妹がしつけ担当で、かなりスパルタだったので、ちょっと臆病でしたが、かわいかったです。
イジメ問題も引き続き、がんばりますね。ありがとうございます。
by reyoshi (2006-10-05 08:39) 

りうが

きちんとしたしつけは、ワンちゃんと飼い主さんが、お互い気持ちよく生活するため。ベビーちゃんが増えるみたいで大変でしょうけど、頑張ってくださいね~♪
by りうが (2006-10-05 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。