SSブログ

やっとペガサス折れた~ [おりがみ]

北條高史さんのペガサス、やっと折れました~。(折り紙探偵団93号より)
折っているよりも、折り図を見ながら悩んでいる時間が長かったです。。。2時間以上かかったかも(汗)
折り目を付けては元に戻す空しい作業が続くのと、「反対も同様に折る」作業に気が滅入りましたが、2度挫折していたので、うれしいです。
でかでか折り紙使いました。息子がすごく羨望のまなざしをママに向けてくれるよ~

そして、川畑文昭さんの、ライオン・・・(折り紙探偵団97号より)
こちらは悩みは少なかったけど、普通サイズの和紙を使ったので、
顔が織り込めずにディレールがぐちゃぐちです・・・恐竜か猫の出来損ないみたいです(涙)

でもなんか達成感~。今日はゆっくり寝れそう。

折り紙探偵団
機関紙 http://www.origami.gr.jp/Magazine/Index/97-102.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Junpoco.

和紙は善し悪しです。
腰が強いって事は、折り目が戻るって事でもあるからね。
by Junpoco. (2006-09-16 22:59) 

Junpoco.

そうそう。
表紙になっている「ケロベロス」良いよね。
by Junpoco. (2006-09-16 23:00) 

reyoshi

うらんさん、niceありがとうございます。(コメントもいただけると嬉しいな)
by reyoshi (2006-09-17 10:07) 

reyoshi

Junpoco.さん、
そうなんですよ。和紙。折り目が戻ってしまい、失敗したものも多数(笑)。
頭が三つのケルベロス、すごいですよね。でも神谷さんの作品だし、すごく難しそう・・・
by reyoshi (2006-09-17 10:10) 

これもすごいですね。折り紙恐るべし!!
by (2006-10-02 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抗議のてがみパパのDSライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。