SSブログ

パパのDSライト [日常]

黒が出たら欲しいと言っていたダンナの誕生日は今月。
DSライトはどこに行っても入手できないし、最近は、「誕生日プレゼントは(ボロくなったから)皮の財布がいいなあ~」と言っておりました。

昨日、トイザラスに行ったら、DSライトの臨時発売のアナウンスが。
黒とピンクは新色なので、すでにありませんでしたが、ネイビーを(ほぼ強制的に)買ってあげることにしました。
子供達は「大人ばっかり、ずるい!!」と絶叫中です。

で、ダンナがセレクトしたソフトは、

nintendogs ダックス&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: ビデオゲーム

まずは育てる犬は、
阿部ちゃんの「結婚できない男」に出てくるパグ犬をセレクトしていました。
タッチペンでなでると目を気持ちよさそうにつぶる仕草とか、音声認識して駆け寄ってくる仕草とか、よく出来ていますねえ~。

そして、将棋はほとんど知らないから、そろそろやりたいと言い出して、選んだのがコレ。

いつでもどこでも できる将棋 AI将棋DS

いつでもどこでも できる将棋 AI将棋DS

  • 出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ビデオゲーム

息子がじいちゃんからもらった誕生日プレゼントの将棋盤で、ぜひ遊んであげて下さい~。

ということで、パパとママのDSがきました。(お互いに誕生日にプレゼントしてるなら、自分で買っても同じですが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。