SSブログ

また骨かい・・・ [こども]

旅行から帰ってくると、スケジュールがハード過ぎて毎回熱を出す子供たち。
明日から1泊で長男は小学校の宿泊学習で新潟に行くため、今回は、体調にかなり注意して、昨日は私も休暇をとって、のんびりさせていた。

そしたら、昨日、
ソファーのかどに足をぶつけて、かなり腫れてきた。
このうっかり者~。(激怒)
今日の宿泊前の健康診断で「レントゲンとって下さい」と言われたというので、
片道2時間近くかかる出先から、4時に抜けてきて、整形外科へ連れて行く。

・・・ヒビだって。
足の小指の。
ヒビって直るの時間かかるんだよねえ・。。この間も2ヶ月かかったし。。
同じ班の子に迷惑かけるじゃんか~、アホ~。

川遊びも、野山を歩きまわるのも、とっても楽しみにしていたのに。
とりあえず、行くことはできるけど、「たくさん歩くのは禁止」だそうです。

私も骨は何度も折ったので、人の事言えないけど、ドンくさすぎ~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

あらあら、お見舞いnice!送ります。
せっかくの宿泊学習なのに、残念ですね。
楽しんでこれるといいですね。新潟、良かったですよー。
by (2006-08-17 19:48) 

サンラブ

お見舞いniceをポチっと押しました。
子供ってこういうことって多いですよね。折角の宿泊学習なのに残念。
無理しない程度に楽しんできてくれると嬉しいですね。
ボン(低学年の時)は、初めて授業参観を見に行った翌日興奮しすぎて発熱してしまい翌日の遠足に行けなかったですよ(苦笑)
by サンラブ (2006-08-17 23:02) 

reyoshi

>浦島太郎さん、
新潟はうちの小学校の疎開先だったようで、小学生の交流をこめて、お互いに宿泊学習をしているようです。
何をしてくるのかなあ~

>サンラブさん、
アイコン変わったのですね!もっとアップで見たいような。。
今朝、6時半に集合で、お弁当作って送り出しました。サンラブさんとこもよくあるんですか?、がっかりですよね。
本当に熱が出なかったのが幸いですが、先生や同じ班の子達に迷惑かかっちゃうなあ。
by reyoshi (2006-08-18 07:13) 

hahachu

う、うわーん・・
その後・・どうですか?
腫れはひきましたか???
by hahachu (2006-08-24 05:26) 

reyoshi

hahachuさん、
「走らないように監視役」の方が付いてくれて、オリエンテーリングとかも楽しめたようです。ヨカッタ!
今回は、リハビリ(電気治療?)に3日間位通わせたら、
みるみる痛みは引いてきたようです。知らないうちに小走りしているようなので、大丈夫です!
by reyoshi (2006-08-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。