SSブログ

ママのDSライト どうぶつの森 [こども]

脳ミソが疲れてきたので、まったりとやれるものもセレクト。

おいでよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

いいですねえ、これ。まったりとできて。
起動時に、自分のキャラを選んでから開始。

私は、のろのろと歩き回ったり、いろんな人に話しかけて、つりをしたり、木をゆすったり、好きにしたいのに、
息子は何やら攻略的にガシガシ進めるのがすき。
娘はゲーム初体験で、操作方法がよく分かってないのと、地図が分からない(私にそっくり)ので、他人のおうちにを覗いては、勝手に椅子に座って「すわってる姿がかわいい」と喜んでる。でまた座ろうと思った椅子を拾ってしまい、「ママ!おなかに椅子が吸い込まれちゃった!」とパニックになってみたり。

データは4人分セーブできるけど、同じ家に住み、同じ環境を使うから、
私がのんびり遊んでいる間に、息子におみせで欲しいグッズを先に買い占められてしまい、欲しいものが買えない(涙)。
昆虫や魚を先に捕まえてられてしまい、新しい種類を見つけられない。
必須アイテムの「スコップ」もいつになっても入手できないし。

・・ったく、ママのDSだって言ってるのに。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

Junpoco.

取り敢えず、liteは4色あるので、全て揃える。
9月に5色目がでるようだけど(^_^;)。
by Junpoco. (2006-08-02 09:27) 

サンラブ

こんばんは
どう森ですよねDSったら(笑)
うちの子たちも夢中になって遊んでいますよ。
いつの間にか豪邸になっています(苦笑)
by サンラブ (2006-08-02 19:29) 

reyoshi

>Junpoco.さん、
全色そろえないってー(笑)。黒は買うつもりみたいですけど。(ダンナが)
子供にはゲーム買うなと言いつつ。

>サンラブさん、
どうぶつの森、やはりお持ちですかーー。
豪邸になるには、どれくらいやりこなせばよいのやら~。
誰かと通信したい~
by reyoshi (2006-08-02 21:19) 

Junpoco.

取り敢えず家で無線LANしてたら、離れたトコに住んでる人のトコに「おでかけ」出来るようね。

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/tsushin/index.html

また、こんなページもあるようです。

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/tsushin/index.html
by Junpoco. (2006-08-02 21:54) 

reyoshi

Junpoco.さん、
設定はしたのですが、何せ相手がいない・・(笑)
by reyoshi (2006-08-04 07:51) 

Junpoco.

何を同じURLを貼っ付けているだ(-_-;)>自分。

えと、「こんなページも」ってのは↓のURLでした(^_^;)。
http://shinsoft.brinkster.net/animal/
by Junpoco. (2006-08-06 18:42) 

reyoshi

Junpoco.さん、
へえ、そんなページもあるのですねえ。。。知り合いじゃないとチョット怖い気が。。(笑)
実家に帰ってきたら、兄の子がどうぶつの森を持っていて、子供たちが通信してました~。
by reyoshi (2006-08-15 20:57) 

Junpoco.

ま、ポストペットでも似た様な掲示板なんかがありましたから、「どっちが安心か?」で決めれば良いのでは(^_^?)。
by Junpoco. (2006-08-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。