SSブログ

ママのDSライト 英語漬け [日常]

ママのです。数ヶ月遅れのダンナからの誕生日プレゼントです(なかなか入手できなくて)。
しかし、えいご漬け、簡単すぎる・・・
最初は文字の誤認識が多く、簡単な割には書くのにとまどり、レベルDからのスタート。
レベルD:YESとNOしか分からないレベルです ・・・・の言葉にがっくり。

英語の「He is a doctor.」「Whre is my book?」みたいな、中学生位の聞き取り&書き取りからはじまります。これは辛い。まだ本当にさわりのレッスンしかしてないのですが、最後の方をやってみても、単語&文法レベルは、中学生位かな~という感じ。
ヒアリングが苦手な私でもあっという間に、MAXきちゃいました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム

私より遥かにTOEICの点数が高いダンナ、
のんびり正確にゆっくり書いていて、「レベルE」にぶち切れ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

サンラブ

こんばんは
DSの入手大変ですよね。
何処も売り切れですもの。
by サンラブ (2006-07-29 21:38) 

reyoshi

サンラブさん、
そうなんですよー、たまに大量入荷があって、たまたま電気やさんに行ったらあったそうで。
ブラックが出たら、ダンナも買って、対戦するつもりみたいですよ~。
by reyoshi (2006-07-30 20:38) 

元山陽ちとせ

この週末、近きのトイザラスに行ったらたまたまDSLiteが大量入荷した
直後で、運良くNewカラーのピンクのDSを奥さんと子供用にGetしました。
本当は、子供の夏休みの宿題が全部終わったら、という約束にしてたの
ですが、また次の入荷がいつになるのか心配だったので、ついつい買って
しまいました。うちの奥さんは脳トレをやりたいのだそうです。
脳トレはそこそこに、お料理ナビでもやれば良いものを~~。
by 元山陽ちとせ (2006-07-31 01:41) 

reyoshi

元山陽ちとせさん、こんにちはー。
お、数台買われたのですね!私もピンクが欲しいかもと思っていたのですが、白をお願いしたのが数ヶ月前だったので、そのとおりに買ってきてくれました。
脳トレ、やってますよー(笑)。
料理レシピも斬新ですよね。声でページめくりしてくれたり、手順が結構詳しいらしく、若い子(料理初心者)に人気らしいですよ!(チョット欲しいー)
by reyoshi (2006-07-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。