SSブログ

ぼく・わたしのみたいテレビ [こども]

最近、いつもアニメチャンネル(スカパーのCartoonやANIMAXなどの24時間アニメ垂れ流し系)がずっと付いていて、宿題も忘れてアホみたいに見ているので、「チャンネル解約するよ!」と怒ったら、なかりなみだ目になった息子。
んじゃあ、見たいもの以外は消しなさい、という話になり、Excelで「ぼく・わたしの見たいテレビ」という表を作って、ちょっと書かせてみました。(このシートm再利用されたい方はお知らせ下さい)

息子の申請

やはり、テレビ東京に侵食されている・・・

娘の申請

確実に見たいものは少ないようですが、7時以降(学童から帰ってから)は兄と一緒にテレビも見ていたりするので、トータルとしては、どうかなあ~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

CommA

きらり。

あぁダメだツボに入りました、きらり。

うけけけけ。
by CommA (2006-07-10 09:38) 

reyoshi

CommAさんって、「きらり」知ってるんですか?
NHKの朝ドラですが、そっちでもやってます?
もしかして、下手な絵で受けちゃいました?
by reyoshi (2006-07-10 20:30) 

CommA

いや、ドラマそのものがどうこうでなくて、
「きらり」のこまめな連書きが、すぱっとツボにはまったんですね。
そっかー楽しみなんだねー毎日ねーそっかそっかー、って。

さらに、わざわざ書かんでもそれはもしかして朝のニュースからそのままつけっぱで見られるんじゃないのかなぁなんて考えたら、もぉダメで。
by CommA (2006-07-11 02:30) 

reyoshi

CommAさん、当たりです~。
>朝のニュースからつけっ放し
ちょうど、「きらり」の間に朝食、終わったと同時に食器撤去、で、学校へ行く時間になるので、時間あわせ番組です。(笑)
by reyoshi (2006-07-14 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。