SSブログ

Newたまごっち [こども]

もうすぐ長男の10才の誕生日。
祖父母から、「プレゼント何が欲しい?」との電話に、
「おうちのでかたま」と気軽に答えていた長男ですが、Webで検索すると、エラく高いし、そもそも入手できないって。
じゃあ、
「5月20日発売の”ガッツ・スィミング”っていうたまごっち」と息子でした。
機能は”えんたま+”と一緒なんですが、色がいいらしい。

恥ずかしげもなく、
「じゃ、かーちゃんは”たまごっち家計簿”買って」ってさあ、色はピンクで思いっきり女の子仕様だよ? <---親としてまだ決めかねている。
新発売のWebの画面を携帯カメラで接写して、祖父に送ったら、 慎重な祖父母のことだから、おもちゃ屋さんに朝から並んで、送ってくれました。スンマセン・・・
右側がご指定の「ガッツ・スィミング”」、左が娘の誕生日に買ったたまごっち。 新しいほど、液晶がなんか美しく進化してます。

最近のたまごっちは、夜10時には寝ちゃって、朝9時にしか起きないし、お世話が悪くても死ににくいので、子供が夜更かしもせず、親にとってはありがたい仕様になってます。ゲームほど長時間はまらず、さすが子供仕様のおもちゃですね。
写真の状態は、ピンクのたまごっちが、まだ寝ている(操作できない)状態です。

せっかく早めに送ってくれたのに、まだ電気も入れず。
「ピンクたまごっちが子供生んでから、電気を入れると、(歳が一緒になって)結婚できるから、まだ付けないで!」だって。 よくわからん~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

サンラブ

こんばんは
うちの大小にも”でかたま欲しい”と云われましたよ。
思わず”無理”って即答しちゃいました(苦笑)
バーチャルペット多頭飼い(知っているだけで4匹以上のはず)しているくせに・・・と内心思いながら聞き流してます。
by サンラブ (2006-05-24 23:12) 

CommA

うげー、やっぱり帰ってもその攻撃なのかぁ...

去年のサンタさんは、アメリカ版たまごっちを届けてくれたんですよ。
したらムスメ曰く、

「日本のよりアメリカのサンタさんの方が、あたしの好みわかってくれてるなぁ」

...まぁね、そりゃいいんだけどね、また増えるんか...あ、でも、死ににくくなってるってのは助かるな。
by CommA (2006-05-25 06:06) 

reyoshi

>サンラブさん、こんばんわー。
でかたま、そう、子供のおもちゃには高いっすよ~。
バーチャルペットって、たまごっちのことですか?あれ?子供の数以上?

>CommAさん、
え、アメリカ版たまごっちって、もしかして英語のメールが来るとか?年末なら、えんたまですよね。
初代のたまごっちは、すぐ死んじゃうし、夜中にも起きていたらしく、お母さんたちが育てないと子供に泣かれる・・・と嘆いてました。
by reyoshi (2006-05-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学童の父母会役員風邪が抜けない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。