SSブログ

いぬのきもち [わんこ]

マツキヨに「いぬのきもち」という月刊雑誌のちらしがおいてありました。
出版はベネッセなんですね。ベネッセは子供用ばかりと思っていたら、ペット雑誌まで進出しているのですね。驚きです。

「いぬのきもち」
http://www.benesse.co.jp/pets/dog/

月刊誌って、話題が新鮮で気楽に読めて、写真が多くって好きです。
犬の飼い方やしつけとかはよくわからないので、購読を申し込んでみました。

今日、11月号がとどいて、広告まで隈なく読みました。
いやあ、広告もなんか新鮮です。購買意欲をそそられます。
特集は「愛犬の病気のサインがすぐわかる」でした。
うん●の色とか、皮膚病の様子とか、カラーで見るのはキツイです。。。
でも、すごーく為になりました。

そういえば、子供の頃は、「猫の手帖」という月間誌を愛読していました。
この雑誌、まだあるのですね!
1年位取ると、同じ話の繰り返しと読者コーナーになるので、やめちゃいましたが、なんか古い雑誌が生きながらえていると嬉しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。