SSブログ

祖父母の反応 [わんこ]

ワンコの写真を見ていた祖父母(私の親)が、昨晩とまりにきました。

お座敷犬を飼うのは初めてなので、臭いと嫌がられたらどうしよう?とチョット心配でした。

「写真はカバみたいだと思ってたけど、本当に全然かわいいね!」
「多少臭いがするけど、すぐ慣れたヨ」
「子供があんなに喜んでいるから、よかったね」
「責任感を持って、ペットと生活するのはすごくいいことだと思うよ。」
と言ってくれたのは、うれしかったです。
さすが、動物好きな両親。

「帰省の時に(実家に)連れてきたら、みんな子供達が喜ぶよ」と言ってくれて、安心しました。
お座敷犬を連れてきてくれていいというのは、すご~くありがたいです。

トイレも、車に乗るのも、噛まないようにするのも、おとなしくさせるのも、まだまだしつけをしないと連れていけないのですが、がんばります。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

じゃすみん

外泊の予定があるのなら、トイレは必ずシートの上で出来るようにしたほうが
いいですよ。
それが出来れば車の中でだって、シートを出せばしてくれるので。
車はとにかく慣れさせるのがいちばん。
短時間から少しずつ慣れさせてあげてくださいね。
by じゃすみん (2006-10-21 02:54) 

hahachu

ご両親にも大好評ですね(^_^)
連れて来てもいい・・というのは
これからのこともありますし
本当に良かったですね。
連れて来ちゃダメよなんて言われると
困っちゃいますものね。
可愛い家族の一員ですもの。
by hahachu (2006-10-21 06:40) 

nekonote

いっぺんにいろんなことはできないから、少しずつ根気よくおしえて
あげればミミちゃんもきっと大丈夫。(^○^)
よそのお宅やどこかへ出かけるようになった時は、トイレトレーニングが
大事だけど、サニタリーパンツをはかせてあげれば、粗相しちゃっても
大丈夫よ。(うんPは防げないけど…)
by nekonote (2006-10-21 11:29) 

reyoshi

>じゃすみんさん、
「トイレは外で」と思っていたのですが、トイレシートの上で確実にする方法、確かにそのとおりですね!
いつもアドバイスありがとうございます。

>母中さん
そうなんですよー。
「連れてこられると困る」と言われたらどうしようと思っていたので、すごーくうれしかったです。迷惑かけないようにしなくっちゃ!

>猫の手さん、
「少しづつ根気よく」そうですね!
ちょっと焦っていたので、そのお言葉、大切にしますね。ミミもガミガミ言われたら参っちゃうだろうし。
サンタリーパンツですか!そんなものがあるんですね、知りませんでした。でも食いちぎらないかな?
by reyoshi (2006-10-22 00:08) 

nekonote

やっぱりサニタリーパンツとか、洋服は慣れないうちは噛んだり嫌がったり
しますね。
避妊手術しないのであれば、生後7ヶ月を過ぎるとヒート(生理)になるので
必然的にパンツもしくは紙おむつが必要になりますよ。
うちはヒート時とドッグカフェでサニタリーパンツを活用してます。(o^∇^o)ノ
by nekonote (2006-10-22 04:52) 

reyoshi

>猫の手さん、
サニタリーパンツや洋服、試してみなくっちゃ。
手術は多分すぐにはしない(まだ方針決まってません)ので、練習して慣れさせますー!
by reyoshi (2006-10-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。